ーー もみじのお迎え - デグーTMMfamily☆

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじのお迎え

てまりとまりもをお迎えして落ち着いた頃には、2匹の可愛さあまり完全にデグー馬鹿になっている私は、どーしても男の子も飼いたい!!と思うようになってました(^_^;)笑

次にお迎えする子はホワイトパッチの子が良いな~♪いつかはてまりかまりもの赤ちゃんも見たいな~♪と、もう飼う前提で考えが進んでました笑

でも私が住んでる京都にはホワイトパッチドアグーチの子もホワイトパッチドブルーの子も、どこのペットショップにもいないのです(´・ω・`)まぁホワイトパッチの子どころか、デグー自体なかなか京都のペットショップにはいないのですが…。

私は免許もないし、でも小さいデグちゃん連れて電車乗ったらお迎えする子のストレスを余計に溜めそうだし…と悩み、親しいK氏(てまりもの第2の飼い主です笑)に頼みに頼みこんで、車で堺のペットショップまで連れてって貰いました(*´-`)笑

ペットショップに着くと、お目当てはデグーだ!!!と、可愛いワンちゃんネコちゃんゾーンをスルーして、小動物ゾーンにルンルンで行く私。

そこにはホワイトパッチドアグーチの男の子が4匹。

どーしよう!!迷っちゃう!!もういっそ全員お迎えしちゃおうかしら!!とデグーのゲージの前でソワソワする私( ´,_ゝ`)そのちょい離れた所にいるフクロウを見つめるK氏。笑 とりあえず店員さんを呼んで色々お話をお伺いする事に。

なんとその店員のお姉さん、14匹のデグーの飼い主さんでした(*´ω`*)これは安心して色々聞けるチャンスだ!と、アグーチの毛色の事や、繁殖する場合の事など聞きまくりました笑

お姉さんがこの子イケメンですよね~と1匹の子を呼んで、言われて見てみると、本当にイケメン!目クリックリ!もちろん他の子達も可愛いのですが、この子は群を抜いてのイケメンだ!と、イケメンデグーくんをお迎えする事に決めました。

そして私が持参したキャリーで少しの間我慢して貰って、再びK氏の運転で京都まで。堺滞在時間わずか1時間\(^-^)/もうその時には早くお家で落ち着かせてあげたい!の一心しか無い私は、K氏を完全にドライバー扱い( ´,_ゝ`)笑

201510172136515e3.jpg

車の中哀愁漂う目で見つめてくるもみじさん(^_^;)。車の中でずーっと、「大丈夫だよー。絶対に君が幸せに暮らせるよーにするからねー」と何度も同じような言葉をかけながら帰宅。

家についてから、てまりもとゲージ越しにご対面。興味津々なてまりも。直接触れ合うのは大人になってからねーと、もみじをゲージに。

201510172333505c3.jpg

来た直後はいたるとこにおしっこをして、匂いを嗅いでました。マーキングしてるのかなー?

20151017233617db3.jpg

一通りゲージを見てまわった後はゆっくりとお休みになってました♪


実はもみじの名前は本当はもずくになる予定でした。てまりもと続いてるので、もから始めるのは決定してたんですが、もから始まる名前がもずくしか思い浮かばなくて(^_^;)でもなんか可愛くないなーと悩んでる時にK氏がもみじって言ってくれて、可愛い~と、もみじに決定しました(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。